診療放射線科トップページ > 診療放射線科について

診療放射線科について

ご挨拶

診療放射線技師長 古館 勲

診療放射線科は画像診断と放射線治療の技術部門を担当しており、最新の医療機器を用いて診断に必要となる高度な画像情報や、治療に欠かせない正確な照射技術を提供しております。

都道府県がん診療連携拠点病院としての使命のもと、知識、技術の研鑽に努めており、マンモグラフィでは、検診マンモグラフィ撮影認定資格を有した女性技師が専門に担当して、女性に安心な環境のもとで検査をおこなっております。放射線治療では放射線治療専門技師、医学物理士、放射線治療品質管理士が放射線治療医や看護師とともに高度な治療を実践しております。

また学会や研究会へ積極的に参加して日々の業務の質向上にも努め、医療安全に取り組みながら、私たち診療放射線技師は当院の理念のもと、良質で信頼される医療の提供に努めてまいります。

診療放射線技師長 盛 洋一

▲このページのトップへ

診療放射線科スタッフ

診療放射線技師長
盛 洋一
副診療放射線技師長
高橋 洋人
副診療放射線技師長
田中 知
主任診療放射線技師
坂 名美子
主任診療放射線技師
齋藤 大嗣
主任診療放射線技師
草彅 公規
主任診療放射線技師
小林 浩明
主任診療放射線技師
下村 悟史
主任診療放射線技師
福田 晋久
主任診療放射線技師
村田 潤平
診療放射線技師
13名
非常勤職員(技師)
1名
助手
2名

(2021年5月現在)

案内図1(新棟1階)

一般撮影(レントゲン)、マンモグラフィー、CT検査、MRI検査、歯科撮影、骨密度測定を受けられる方は「画像総合受付A」にお越し下さい

案内図2(新棟地下1階)

RI検査・PET検査を受けられる方は「受付K」に、放射線治療を受けられる方は「リニアック」にお越しください

※案内図はPDF形式で作成しています。別ウインドウで開きますので、保存後に印刷してご利用ください。

Copyright © Hokkaido Cancer Center. All Rights Reserved.