4大がん検診 - 各種検診のご案内

  1. HOME
  2. 各種検診のご案内
  3. PET検診

PET検診

PET検診とは

当院では最新の医療機器と最先端の検査技術で「がん」の早期発見を行うPET検診を実施しています。

PET検査では、特殊な検査薬を注射で人体に投与することでがん細胞などに目印をつけることができます。専用の装置で体を撮影することで、がん病巣や病変を見つけることができます。PET検査により、一部の不得意とする臓器(前立腺がん・膀胱がん・尿路のがん・腎がん・早期胃がんなど)は除きますが、全身を一度に調べることができ、従来の装置に比べて、小さな病変も発見することが可能となりました。

ご希望の方は、事前にご予約のうえ検診をお受けください。

受診方法

事前受付が必要です。

(電話及び窓口での完全予約制のため、検診を目的に直接お越しいただいた場合も、
後日の検診予約となりますのでご了承下さい。)

検診日 完全予約制/月~金曜日 ①10:30
※空きがあればその他の時間もお受けするのでご相談下さい。
予約受付時間 毎週 月曜日~金曜日
電話による予約 13時00分~16時00分
窓口による予約  9時00分~16時00分
担当部署

外来予約センター 011-811-9111 内線3528

詳細はお気軽に問い合わせ下さい。
検診料金 78,000円(消費税込)
※PETの検査薬は、本人のためだけに購入していますので、当日のキャンセルについては、検査薬の料金(約50,000円)の費用負担をしていただきます。
このページのトップへ